今日も良い日

地元を愛する女の食日記と旅行記。そして日常。

お得な福岡2泊3日旅【2日目】


博多旅行2日目はバス移動で食べまくり旅!

1日目の様子はこちら

 

2日目はバス移動が多かったのでスマ乗り放題を利用しました。

www.nishitetsu.jp

福岡市内フリー乗車券と太宰府ライナーバス「旅人」がセットになったものを購入。

 

朝イチに向かったのは人気のパン屋さんDACOMECCA

平日に行きましたが並んでいました。

店内はおしゃれでパンの種類も多く、どれも美味しそうで選べない

焼き菓子もありました!

購入したパンを持ってバスで西公園

桜を見ながら美味しいパンを食べて最高の朝でした。

公園でのんびりした後は

ふたたびバスに乗り、市場ずし 魚辰

新鮮なお寿司が食べられると評判だそうで。

丁度お昼時だったので、30分くらい待って入店

お寿司食べてる時が一番幸せかもしれない。

コスパもよく、本当に美味しかった。

もっと食べたかったけど、少し抑えてメインスポットの太宰府天満宮へ!

到着して早々明太子茶漬け。

そして苺大福。

旅行中の食べものは0カロリーなので好きなだけ食べる。

太宰府天満宮を観光した後は、市内に戻り晩御飯。

もつ鍋〜

うまい!そしてお酒と合う!

ニラとキャベツが出汁を吸って最高でした。

ちなみにお店は有名店の楽天地へ。

お腹いっぱいになったこの日。

最後は福岡タワーへ行きました。

「トクトク!ひかり・こだま」のプランに

福岡タワーの入場券もついていたのでお得に2日目も

終えることができました🎶