今日も良い日

地元を愛する女の食日記と旅行記。そして日常。

はじめてのインドネシア料理

 

タイ料理やベトナム料理のお店はよく見かけるが、インドネシア料理のお店はなかなか見ない。

通っていた大学にインドネシアの留学生が多いこともあり、ずっと気になっていたインドネシア料理。

 

この日は大阪へ行く予定があったので、念願のインドネシア料理を食べに行った。

店内にはインドネシア人と思われる方もチラホラ。お客さんに本場の人が多いなら美味しいに違いないと期待しながら、盛り合わせを注文。

https://maps.app.goo.gl/TszYbwL4o2X3h1DV6

料理の説明がなかったので、何がなんだかわからないが美味しかった。黄色いのはきっとテンペ。これにおかわり自由のサラダとスープがついている。

 

頼むつもりがなかったけど、最後はデザートも注文。

スパイシーなおかずを食べたら甘いものが食べたくなる。

大好きなココナッツアイス。

そしてバナナフライ。ふわふわの衣をまとったバナナはなんだか不思議な感じ。

 

まだまだ知らないインドネシア料理。

開拓しがいがある💭