今日も良い日

地元を愛する女の食日記と旅行記。そして日常。

石川県へお得に旅行【大阪→金沢】

大阪からサンダーバードに乗って金沢へ行ってきました!

今回は交通費節約編として、往復券とレンタカーについて皆さんにもシェアしたいと思います。

 

特急の往復券はWEB早得がお得。

www.jr-odekake.net

ご利用日の7日前までに購入して通常価格よりおトクになる「web早得7」と14日前までの購入でさらにお得になる「web早得14」があります。

この切符を利用したおかげで、通常往復で15,580円のところ13,560円で交通費が済みました!

こちらのチケット、数に限りがあるので連休などに利用する際は、早めに取ることをおすすめします。

私も乗りたかった時間帯の電車は埋まっていました。

もう少し早く予約すればよかった😅

 

レンタカーもお得に

先ほど紹介したWEB早得を利用すると、駅レンタカーを特別価格で借りることが出来ちゃいます!

www.ekiren.com

今回の旅行では1日利用して4,100円でした。1泊2日利用などもできるので、旅先でドライブがしたい方にはとってもおすすめ。

 

次回のブログでは石川旅の様子とwesterポイントのポイ活を合わせてご紹介します!