今日も良い日

地元を愛する女の食日記と旅行記。そして日常。

【お知らせ】ブログの開設

こんにちは! タイトルにもある通り、この度新しいブログを開設しました。 新ブログ→旅するカフェ こちらのブログでは主に旅行と食に関する情報を発信していきます。 たまに雑談も… 今回のブログでついにWordPressデビュー!&独自ドメインも取得しました。 …

石川県へお得に旅行【大阪→金沢】

大阪からサンダーバードに乗って金沢へ行ってきました! 今回は交通費節約編として、往復券とレンタカーについて皆さんにもシェアしたいと思います。 特急の往復券はWEB早得がお得。 www.jr-odekake.net ご利用日の7日前までに購入して通常価格よりおトクに…

ストレスは成長痛

ストレスは成長痛。 先輩にさらっと言われた一言。 今でもしんどいなあと思うときはこの言葉を思い出します。 辛いときは、乗り越えたその先に自分の成長がある。だからもう少し頑張ろう。 でも成長痛も痛すぎたら病院へ行くように、ストレスも溜まってきて…

夜のアイス

最近兵庫県では「夜アイスの店」が増えています。みなさんの住むまちではどうですか? 今は少なくなってしまったタピオカのお店、次々と閉店する食パン専門店。 数ヶ月後にはそんなふうになりそうな「夜アイス」のお店。 食の流行りも移り変わりが激しい現代…

はじめてのインドネシア料理

タイ料理やベトナム料理のお店はよく見かけるが、インドネシア料理のお店はなかなか見ない。 通っていた大学にインドネシアの留学生が多いこともあり、ずっと気になっていたインドネシア料理。 この日は大阪へ行く予定があったので、念願のインドネシア料理…

青色の食べ物を食べたくなる

最近百貨店のスイーツ売り場で青色のチョコレートを買いました。 着色料の青というよりは、優しい青色。 原材料を見てみるとバタフライピーを使用しているので青かったみたいです。 味はアールグレイ。おいしい紅茶味のチョコ。 昔から青い食べ物が気になっ…

日本の魅力を伝えたい

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書こうと思ったキッカケは日本の魅力を世界に伝えたいと思ったから。 普段は英語の練習を込めて英語でインスタやyotubet投稿を行なっていますが、ブログでは日本に住んでいる人へ日本の魅力を発信したいと…

お得な福岡2泊3日旅【2日目】

博多旅行2日目はバス移動で食べまくり旅! 1日目の様子はこちら 2日目はバス移動が多かったのでスマ乗り放題を利用しました。 www.nishitetsu.jp 福岡市内フリー乗車券と太宰府ライナーバス「旅人」がセットになったものを購入。 朝イチに向かったのは人気…

お得な福岡2泊3日旅【1日目】

大学生活最後の旅は博多へ行ってきました!全国旅行支援の恩恵もあり、とってもお得に旅行ができた3日間。今回は1日目の旅ログを書いていきます。 新幹線でお得に博多へ ご当地おやつで休憩 蜂楽饅頭 MIGNONのミニクロワッサン 屋台で晩御飯 ナカナカナカ …