今日も良い日

地元を愛する女の食日記と旅行記。そして日常。

日本の魅力を伝えたい

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

私がブログを書こうと思ったキッカケは日本の魅力を世界に伝えたいと思ったから。

普段は英語の練習を込めて英語でインスタやyotubet投稿を行なっていますが、ブログでは日本に住んでいる人へ日本の魅力を発信したいと思い、日本語で書いています。

www.youtube.com

インスタ

 

「日本にずっと住んでいるけどそんなところがあったんだ」と読者にまだ知らぬ日本のイイところを一つでも多く知ってもらえたらなあと思います。

 

自然、建物、食、文化などは同じ日本国内でも地域が違えばそれぞれ異なる特徴があります。その地域ごとの魅力を知りたいと思い、私は旅をします。そしてその思い出をブログを通して皆様にシェアできたらなあと考えています。

最近SNSを全く更新できていなかったので、自分がブログ書く理由を改めて頭に入れ、今日からまたブログをはじめとしたSNSをコツコツ更新していきたいと思います☺️